Seta Golf Course
2013 OPEN
瀬田ゴルフコース
パブリックコース/54ホール
運営コスト(エネルギー・人件費)を削減しつつ デザイン×機能性をアップした「儲かるクラブハウス」
Before
◎1967年開業の老朽化したクラブハウス
北、東、西と3つのコースを持つ瀬田ゴルフコース。老朽化したクラブハウスのリニューアルにあたり、全コースにおける顧客満足度を上げる事を前提としつつ、客単価の最も高い北コースの差別化が求められた。また新規顧客獲得のため、女性客を意識する事も与件の一つとしてあげられた。
After
◎design concept「Sports & Luxury」戦略的デザインにより下記のソリューションを提供。
・既存概念にとらわれないデザインでイメージを一新
・付帯設備のグレードアップにより顧客満足度を向上
・客単価の高い北コースの差別化
・3つのコースを有することによる複雑な動線を整理
・女性客獲得のためのデザインや機能を導入
DATA
- Location : 滋賀県大津市
- Opening : 2013年新クラブハウスオープン
- Client : 株式会社プリンスホテル
- Architecture : 株式会社カフェ
- Interior Design : 株式会社カフェ